ノースカロライナ州−チャペルヒルの生活🇺🇸

2019/3からアメリカに住んでいます。旅行のこと、美味しかったもの、おすすめのレストラン、日々のこと、などなど。

デュークガーデンへ

今日はぽかぽかいいお天気でした。

セーターだと暑かった。

こちらに来てずーっと車で5分以内の場所にしか行かなかったので、今日は少し遠出をしてみることに。

 

とにかく太陽の下を歩きたかったので、Duke Gardenへ。

駐車場は有料ですが、入園料はとられません。

ちなみに駐車料金は前払い。

後払いだと思っていたのでペナルティが発生しました😭

 

入ってすぐに、桜並木🌸

8分咲きでした。

f:id:youandme1231:20190315105947j:plain

しばらく歩くとき噴水が。

f:id:youandme1231:20190315110130j:plain

この右手に行くとアジア庭園。

アジアには先週までいたしいいや、ということで左手のhistorical gardenへ。

かなり広いので、全部見て回ったら結構疲れると思います。

引きこもってた私には厳しかった。

(ちなみにこの噴水は貴重なポケスポット⛲️)

 

てくてく歩いて行くと、綺麗に手入れされた花壇が階段状に広がっていました。

チューリップやアネモネが満開で、とてもきれい!

この写真だと全然伝わらないのですが、まあとにかくお花がきれいなもんで、頭の中も花畑になりました。

f:id:youandme1231:20190315111459j:plain

 

f:id:youandme1231:20190315111540j:plain

日差しが強くて画面がよく見えなかったので写真が上手くないのですね。

 

さらに奥に進むと、芝生の広場がありました。

木に登ってはしゃいでる子供たちや(登っていいの?)、水着姿で読書している人(服着ないの?)など、皆思い思いの時間を過ごしていました

 

この広場の奥に立派なモクレンの木がありました。

(写真は違うモクレンの木…地面まで枝が伸びていて、この倍くらいあったと思う)

f:id:youandme1231:20190315113752j:plain

モクレンは恐竜の時代にもあったらしく、古代植物と言われています。

そういう視点で見上げてみると、この飾り気のない感じもまた趣があるなー、と楽しめました。

 

素敵なお庭なので式のお花を楽しみにちょくちょく遊びに来たいなと思いました。

 

 

 

#NorthCarolina #ノースカロライナ #ChapelHill #Durham #チャペルヒル #ダーラム #USA #アメリカ生活