ノースカロライナ州−チャペルヒルの生活🇺🇸

2019/3からアメリカに住んでいます。旅行のこと、美味しかったもの、おすすめのレストラン、日々のこと、などなど。

ファーマーズマーケット

ノースカロライナは温暖な気候なので、お野菜や果物が美味しい🥬🥒🍅

毎週土曜の午前は各地でファーマーズマーケットが開かれます。

日が長くなってきた4月の下旬あたりからは、平日も開催されるようになりました。

お野菜はもちろん、卵、お肉、お魚、苗やお花も売っています。

 

チャペルヒルファーマーズマーケット

f:id:youandme1231:20190516045356j:image

15店舗くらいのこじんまりしたマーケットです。

ここにくるLoafというパン屋さんが美味しくておすすめ。

 

カルボロのファーマーズマーケット

f:id:youandme1231:20190516045513j:image
f:id:youandme1231:20190516045525j:image

規模が大きく、40店舗くらい。

この日はお花を買いました。

夏はインゲン豆、日本のナス、秋は小松菜、水菜、冬はカブが買えました!

どれも味が濃くて美味しかった。

 

ダーラムのファーマーズマーケット

f:id:youandme1231:20190516045745j:image
f:id:youandme1231:20190516045753j:image
f:id:youandme1231:20190516045741j:image
f:id:youandme1231:20190516045749j:image

これはDurham。

飲食店も多く出店していて、人も多かったです。50店舗はあるかな?

朝食をしっかり食べてしまったので買い食いは断念😢

所々で演奏もしてました🎹

 

Durhamのマーケットでは葉っぱ付きの大根が売っていたので嬉しくなって購入🎶

あとはベビーリーフ(spring mix)とスイスチャードを買いました。

f:id:youandme1231:20190516052140j:image

新鮮なので、葉物の切り口が茶色くない。

萎れて茶色くなってる葉もない(スーパーのは一部そうなってることが多い)。

食べてみると、味が濃くてとても美味しい!

spring mixのからい葉っぱは、わさびみたいにしっかりツーンとくる。

卵も買ってみましたが、これも味が濃い🥚(それでも日本の卵には敵わず)

 

地元の野菜を食べる素晴らしさを知ってしまったので、今月から野菜はファーマーズマーケットで全て買うようにしています。

どこで誰が作ったのかわからない野菜を食べるのと、作った人からその農園のこだわりとか、作った野菜への思いを直接聞いて買うのでは、やはり全然違う。

スイスチャードを買うときに、見た目がカラフルだから渋ってたけど、同じタネなのに虹みたいに多様な色が出てきて、チャーミングなんだよ!とお兄さんがニコニコ話してくれた。

そういうの聞くと、大事に食べよって思うよね。

知らぬ間に腐らせてしまう野菜もなくなりました。

 

東京に住んでても、地産地消?ふーん。って感じだったけど、こちらに来てその良さがよーくわかった。

これは大きな収穫です🥦

 

#NorthCarolina #ノースカロライナ #ChapelHill #Durham #チャペルヒル #ダーラム #USA #アメリカ生活