ノースカロライナ州−チャペルヒルの生活🇺🇸

2019/3からアメリカに住んでいます。旅行のこと、美味しかったもの、おすすめのレストラン、日々のこと、などなど。

日帰りでウィルミントン &カロライナビーチ

Memorial Dayの週末に、初の遠出でWilmingtonとCarolina Beachへいきました。

Wilmingtonまでは車で2時間ちょい、ビーチはさらに30分です。

初の長距離移動で不安だったのはトイレ。

だって生理現象だから我慢できないし。

でもハイウェイの途中にはガソリンスタンドやファストフード店の看板があるので、そのExitで出ればあっさり行けました✨

心配性なもので…😅

ほっとしたところでひたすらハイウェイを真っ直ぐ進みましたが、木に囲まれてるだけで景色が変わらないので本当に暇でした。

podcastでもなんでも耳で暇つぶしできるものを探しておけば良かった。

 

川と湿地帯が目の前に広がると、Wilmingtonまでもうすぐそこ。

今回の旅の目的はシーフードを食べる事だったので、Google先生に提案してもらったCape Fear Seafood Restaurantに行きました。

お店は水色基調で、ランプも牡蠣の貝殻で飾られていたり、とても素敵!

f:id:youandme1231:20190602074147j:image

ホームメイドサラダ、カラマリ、ジャンバラヤを頼みました。

どれもほんとにおいしかったー😊

ジャンバラヤにはシーフードがごろごろ入っていて、火の入れ具合も絶妙でぷりぷり。

カラマリもパルメザンチーズと揚げてあるのでそのままでも美味しいし、一緒についてくる自家製(多分)ケチャップつけても美味しい!

公式ページにRaleighに近々オープンすると書いてあったので期待。

 

 

その後一路Wilmingtonの中心部へ。

この日は体感気温39度という無茶苦茶暑い日で、10分も外にいられなかったのでほとんど何もできず。

リバーサイドウォークはほんの少し風があり気持ちよかった。

向こうに見えるのは戦艦です。

f:id:youandme1231:20190602075307j:image

アイスを食べたいなと思っていたけれど、水に近いものを摂取したかったので24 South Coffee Shopへ。

f:id:youandme1231:20190602080259j:image

コーヒーは美味しかったけど、私の周りをハエがブンブン飛んでたので快適ではなかった。

でも疲労困憊で動けませんでした…。 

 

町を車で回ると、南部ならではの玄関先にブランコがある古いおうちが所々あり、なかなか可愛いところでした。

後日知ったのですが、Cotton Exchangeという昔から使われている建物をモールにしたところが有名らしいです。

 

もう暑すぎるので、ビーチへ移動。

到着すると、車!人!車!人!

f:id:youandme1231:20190602080235j:image

砂はサラサラで、いいビーチでした。

海の色はそんなに綺麗じゃない。

日陰のブランコで無言で過ごしました。

f:id:youandme1231:20190602080423j:image

シーフード食べて帰りたかったけど、もうHPもMPもほとんどないので帰路につきました。

 

帰ってきてから知ったのですが、メモリアルデーは一年のうちで1、2を争うくらいの混み具合らしい。

あとCarolina BeachはWilmingtonから一番近いビーチなので、最も混むそう。

10分でも南に行けば静かなビーチがあるらしいです。

下調べって大事。

またリベンジで行こう〜

f:id:youandme1231:20190602080955j:image

 

#NorthCarolina #ノースカロライナ #ChapelHill #Durham #チャペルヒル #ダーラム #USA #アメリカ生活