ノースカロライナ州−チャペルヒルの生活🇺🇸

2019/3からアメリカに住んでいます。旅行のこと、美味しかったもの、おすすめのレストラン、日々のこと、などなど。

チャペルヒルの自然の中のカフェ

この辺りは本当に自然が豊か。

週末やることも大してないので、カフェ巡りをちょこちょこしてます。

いくつか素敵な場所を見つけたので紹介✨

(地元では有名なとこばかりだと思うけど)

 

The Honeysuckle Tea House

※金土日しか営業していないので注意!

f:id:youandme1231:20190621044708j:image
f:id:youandme1231:20190621044712j:image
f:id:youandme1231:20190621042220j:image

手作り感溢れる建物とガーデン、遊具があります。

ヒッピーな雰囲気🌈

飲み物とペーストリーしかないけど、ここのハーブティーは香り高くて本当に美味しいと思います💐

まだ暑くない午前中に行って、のんびりお茶を楽しみました。

大人も遊具で遊べるます。

久しぶりに雲梯をしたら手のひら内出血しました😂 

 

Maple View Ice Cream

ここはアイスクリーム屋さん。

丘陵地帯にファームが点々とあり北海道にいる気分になります。

屋内に椅子もあるけど、せっかくだから外の芝生にすわって食べよう🍦

ここのアイスクリームは本当に本当に美味しい。

チョコレートとカロライナクランチの2種類を2スクープで頼みました。

実際6スクープ盛られたけど、余裕で平らげました。

甘すぎず、後口さっぱり!予想外!

胃の弱い私でももたれませんでした。

f:id:youandme1231:20190621050024j:image
f:id:youandme1231:20190621050015j:image
f:id:youandme1231:20190621050020j:image

お家用にカップのアイスも買って帰りました。

メイプル味、1つ4ドル。これもとても美味しかった。

全部の味制覇したいです。 

 

Caffe Driade

大通り沿いにあり、地図で見るとこんなとこにカフェあるの?と思いますが、駐車場に入るとびっくり。

森の中にひっそりカフェがあります。

f:id:youandme1231:20190621043202j:image
f:id:youandme1231:20190621043157j:image

渓谷の際にあるので(多分)眺めがいいです。

階段で降りた先にもテーブルがあります。
f:id:youandme1231:20190621043153j:image

鹿も一緒にお食事🦌

コーヒー、紅茶、クッキーを頼んで7ドルでした、安い。

お味はまあまあかな。

クッキーは美味しいベーカリーのものなので良き😊

 

田舎だーつまらんーって思ってたけど笑、探してみると良いところが結構あるものです。

 

#NorthCarolina #ノースカロライナ #ChapelHill #Durham #チャペルヒル #ダーラム #USA #アメリカ生活