ノースカロライナ州−チャペルヒルの生活🇺🇸

2019/3からアメリカに住んでいます。旅行のこと、美味しかったもの、おすすめのレストラン、日々のこと、などなど。

グレートスモーキーマウンテン 3日目

3日目はアッシュビルに少しだけ寄りました。

Blue Ridge Parkwayを通ればまた綺麗な景色が見られますが、2時間かかるとの事。

景色は見たかったけど、前日の運転に疲れたのでまっすぐ高速で。

でも、途中にあるPisgah Innのレストランの眺めが素晴らしいとのことなので、次回は寄りたいな。

http://www.pisgahinn.com/dining-facilities/

 

アッシュビルではまずドーナツを食べに行きました🍩

f:id:youandme1231:20190709114819j:image
f:id:youandme1231:20190709114816j:image

お味はシンプルな4種類。

シナモン1つをオーダーしたら、サービスねともうひとつアーモンドのドーナツもくれました😲

オーダーが入ってから揚げるので、あつあつふわふわでした。甘すぎずおいし!

入った時は満員でしたが、しばらくすると店内は私達と、もう一組バージニアから来た日本人の方だけになりました。

日本語で世間話するの久しぶりだったのでとても嬉しかった😊

  

ドーナツを食べたら、市内中心に移動して散策。

小さな町だけど人と車は多くて、少しごちゃっとした印象です。

f:id:youandme1231:20190709115733j:image
f:id:youandme1231:20190709115749j:image
f:id:youandme1231:20190709115729j:image

 

お昼はスペイン料理で有名なCurateへ。

人気店なので予約をしていきました。

f:id:youandme1231:20190709115922j:image

イカスミのパスタのパエリア、タコのマリネ、アサリの酒蒸しを頼みました。

全体的にちゃんと美味しかったです。

ただ、そこそこお高めなので、まあこの値段出すならこれくらいは当然よね、というのが正直なところかな。

 

あとはワインショップや雑貨屋をふらーっと見て帰路につきました。

私たちにはWaynesvilleくらいのこじんまりした町がちょうどいいみたい。

Ashevilleは人も多くて、疲れちゃったな。

 

ここから3時間半運転して、帰宅。

これくらいの運転なら楽勝!になってきました🚗

次は紅葉が綺麗な10月末くらいにまた行きたいと思います。