ノースカロライナ州−チャペルヒルの生活🇺🇸

2019/3からアメリカに住んでいます。旅行のこと、美味しかったもの、おすすめのレストラン、日々のこと、などなど。

アウターバンクス旅行その1、ライト兄弟国立記念公園

先々週末に泊まりでアウターバンクスに行きました🐬

1日目はインナーバンクスにある別荘に呼ばれたので夕方まではそちらで過ごし、夜はライト兄弟国立記念公園があるKill Devil Hillsに移動して宿泊。

暑い。夜でも湿気がすごくて、とにかく暑い。

その前週はグレートスモーキーにいたので、気候も景色も全然違います。

同じ州でもこんなに違うんだなあ。

 

夕食はソフトシェルクラブバーガーを。

Miller’s Seafood and Steakhouse

f:id:youandme1231:20190722052825j:image

見た目のインパクトがすごいけど、身があまり入っていないので、カニの味はうっすらかんじるくらい。

でも食べてみたかったから満足🦀

 

翌日は、ホテルから車で2分移動して、ライト兄弟国立記念公園に行きました。

敷地に入ってみると…

f:id:youandme1231:20190722053318j:image

ひ、広い…!!大きいであろうモニュメントが丘の上にちょこんと乗ってるのが見えます。

車から降りると、風の強いこと強いこと。

抑えていないと帽子が飛んでしまいます👒

海岸は無風だったのに、2分移動しただけでこんなに違うとは、さすが初めて飛行が成功した場所。

ライト兄弟オハイオ州からわざわざこの場所に移動して、テスト飛行していたそうです。納得。

 

記念公園の中には博物館もあり、兄弟の経歴や、実験装置、試作機の模型、飛行に成功した実寸大の展示など、狭いながらに盛りだくさん。

本業の傍ら、コツコツ試作しては実験してと続けてきたのはすごいなあ。

しかも部品1つひとつが、大雑把な私からすると気が遠くなるくらいの職人技。

f:id:youandme1231:20190722054131j:image

 

レンジャーツアーもあり、モニュメントやライト兄弟が実験期間中に滞在した小屋などの説明があります。ただし屋外で。

風は気持ちがいいけど、我らは日差しが強すぎるため断念。

f:id:youandme1231:20190722054624j:image
f:id:youandme1231:20190722054628j:image

ひだりの大きな石碑が飛行機が飛び立った地点、右の3つ(写っていないけど、このかなり右のほうに4つ目がある)がそれぞれ1回目、2回目、3回目に着地した地点。

4回目のトライで、ずーーっと先にある地点まで飛ぶことができたそう。

この強い風にのってライト兄弟は飛んだのかー。

写真だけじゃわからない、その場所に立ったからこそ感じられるものがあり、わざわざ足を運んだ甲斐があったなあ、と思いました。

 

記念公園ってモニュメントがあるだけでしょ?と思っていましたが、いやはやそんなことなかったです😅