ノースカロライナ州−チャペルヒルの生活🇺🇸

2019/3からアメリカに住んでいます。旅行のこと、美味しかったもの、おすすめのレストラン、日々のこと、などなど。

アウターバンクス旅行その2 、海岸線と灯台

ライト兄弟国立記念公園に行った後は、南下してアウターバンクスをちょろっと巡りました。

最南端まで行くにはあと一泊必要だった!

ちなみに日曜だったこともあり、北のバージニア州に向かう道は大混雑でした。

 

騒がしいKill Devil Hillsを抜けると、のんびりした海沿いの風景が広がります。

20分ほど走ると、Bodie Island Lighthouseに到着。

モノクロのボーダーがかわいい灯台💡

お金を払ったら上まで登れるらしいです。

f:id:youandme1231:20190723232441j:image

灯台の周辺は湿地帯のため、ボードウォークを歩いて散策。

雲が出てきて風も強いので快適でした。

f:id:youandme1231:20190723233431j:image
f:id:youandme1231:20190723233427j:image

高台に登って水の中を見ると、カニがたくさん泳いでいました🦀

足をばたつかせて横向きにスイスイっと進む姿は可愛かった。

f:id:youandme1231:20190723233925j:image

お土産ショップに入ると、かわいいキャップが売っていたので、衝動買い!

この絶妙なダサさが気に入っています。

f:id:youandme1231:20190723234515j:image

 

灯台を出発し、さらに南下。

ながーい橋を渡りPea Islandへ、砂丘のような砂浜の脇をひたすら進みます。

f:id:youandme1231:20190724000217j:image

ビジターセンターがあったので、車を停めて散策してみました。

ここら辺もCape Hatteras National Seashore(ケープハトラス国立海岸?)と言って、保護区に指定されているらしい。

確かに他では見たことない景色でした。

砂丘を登ると、ひろーい砂浜と海が広がっています。

砂もさらさら、広くて静かなビーチで、中心地よりもホッとする場所でした。

ただしここも風が強い。買ったばかりのキャップが海まで飛ばされ濡れてしまった😂

f:id:youandme1231:20190724000437j:image

 

帰りは4時間半かかると思うと、そろそろ引き返さないといけないので、Rodantheの街まで出て一休みしました。

写真撮り忘れてしまったけど、4階建てくらいの背の高い家がたくさんあり驚いた!

高潮が来たらいいように、高床式になっているみたい(多分)。

 

ドーナツを買って食べて、帰路に着きました。

油多めでお味は微妙だったなー。

f:id:youandme1231:20190724001041j:image

 

アウターバンクスを出ると、視界100mもない猛烈な雨に遭遇!

怖い怖いと叫びながらも、1時間近く豪雨の中70マイルで飛ばして帰りました。

我ながらたくましくなってきました☺️

さて次はどこに行こうかな。