ノースカロライナ州−チャペルヒルの生活🇺🇸

2019/3からアメリカに住んでいます。旅行のこと、美味しかったもの、おすすめのレストラン、日々のこと、などなど。

ハリスティーターでケーキをオーダーする

友人が帰国してしまうので、パーティ用にケーキを探しました。

お味的にはWeaver Street Marketが一番なんだろうけど、サイズも小さいし、デコレーションは別料金でお値段もそこそこする。

周囲に聞いたらハリスティーターが安くて可愛いよと言われたので、オーダーしました。

それが、これ。

f:id:youandme1231:20190728022932j:image

めちゃめちゃ可愛い😍💕

正直こんな素敵に仕上げてくれるとは思っていなかった!

 

オーダー方法はネットでもできますが、何日か前までに注文しなければいけないよう。

店頭で申し込めば当日でも引き受けてくれます。

紙に沿って、細かく希望を聞かれます。

ケーキの形、サイズ、スポンジの味、中のクリームの味、外側のクリームの味と色、メッセージ内容、デコレーションの模様と色、ケーキを囲む線(border)の色。

これは(本当は丸型を頼んだけど)四角の8-12人サイズ、中はチョコスポンジ、バニラホイップクリーム、外側はホワイトバタークリーム、デコレーションはお花で色はピンク&黄色🌸🌼

という具合です。

外側のクリームの色は原色❤️💙💛やらオレンジ、緑🧡💚などが選べます。

お値段はサイズごとに違い、これは18ドル。

 

しかし、ここからが驚きなんですけど、ケーキを受け取ってレジに行ったら、バーコードがないから値段がわからない、と。

18ドルくらいだよ、と伝えましたが「よくわかんないから適当に値段入れちゃうね!」と言われ、

画面を見たらケーキ$3.99......😲

レジに電話あるじゃん、周りに他のスタッフもいるじゃん、確認しようよー🤣

大らかなんだか、適当なんだか、南部だからなのか。

仕方なくその金額でお会計しましたが、せっかく素敵に仕上げてくれたから対価払いたかったなぁ、と思ったのでした。

 

お味はというと、アメリカの味です。過度の期待は禁物。

12等分して食べましたが、甘くて1ピース食べ切れず。

でもウォールマートの、甘いのは当たり前として、それと同じくらいしょっぱい、食べた後油の膜が口の中にべっとり残るケーキに比べたら、格段に美味しいです。

 

もちろん、日本のケーキと比べてはいけません🍰

繊細な味のケーキが恋しいなあ。