ノースカロライナ州−チャペルヒルの生活🇺🇸

2019/3からアメリカに住んでいます。旅行のこと、美味しかったもの、おすすめのレストラン、日々のこと、などなど。

夏季限定、週末の夜のイベント

もう9月下旬ですが、ノースカロライナは30度越えでまだまだ暑い。

今日なんて35度💦

しかしLabor Day越えるともう秋という認識らしく、落ち葉🍁やカボチャ🎃のデコレーションが目立ってきました。

 

久々にノースカロライナネタ、しかも季節外れの笑、夏の夜のイベントについて書こうと思います。

ここら辺の夏は日中本当に暑いので、日が傾かないと外に出られません。

だから夜のイベントが豊富。

(それでも蒸し暑いし蚊が多いしで出歩く気は起きないのですが)

週末になるとミュージックイベントや映画上映会があったりします。

行ってみたイベントの感想です。

 

カロライナイン Carolina Innのミュージックイベント

毎週金曜夜に、ホテルのガーデンで開催されています。

一度覗きに行きました。

f:id:youandme1231:20190930053310j:image

お酒が提供され、フードトラックも2台来ていました。

驚いたのは、みんな大声で話していて音楽がほとんど聞こえないこと😅

音楽を聞きたい人たちはミュージシャンの周りに集まって踊っていました💃🕺

ホテルのガーデンのイベントだからしっとりしているだろうと思っていたけど、予想と違いました。

活気があるところに行きたいならいいかもしれないけど、ちょっとその日求めていたのと違ったのですぐに退散〜。

 

 

サザンビレッジ Southern Villageのミュージックイベント

飲食店やスーパーのある一角に、芝生の広場があります。

週末になるとここで音楽イベントや映画上映が行われます。

この日はノースカロライナシンフォニーのフリーコンサートがあるということで、

プロの演奏が無料で、しかも芝生の上で聞けるなら!と行きました。

1時間前に行きましたが、大混雑💦

f:id:youandme1231:20190930053946j:image

それでもなんとか場所を確保できたので座って見られました。(キャンプの椅子持参)

クラシックは詳しくないですが、有名な曲ばかりやってくれたので楽しめました🎶

夜風を浴びハンバーガーを食べながら聞く音楽は最高に気持ちが良かったです。

年1度開催しているそうなので、ぜひ!

 

サザンビレッジ Southern Villageの映画上映会

上記と同じ場所で、毎週土曜の夜20時から映画上映をしています。

ずっと行きたかったのですが、やっと先週末に行けました!

この日は実写(?)ライオンキングでした🦁

値段は$5。

どうせ初めは広告だろうと思っていたら20時ジャストにスタート!

ハンバーガーを買ってたので焦りました。

f:id:youandme1231:20190930054649j:image

音は後ろに設置してあるスピーカーから出てきて期待以上の迫力。

でも人が動いたり、車の音が聞こえてきたりするので、そこまで映画に没入はできないです。

私は映画を見るとその世界に入り込みすぎて暫くボーッとしてしまうので、これくらいがちょうど良かった!

シンバが夜空を見上げるシーンでは、見ているこちらも見上げると星空が広がってて虫の声が聞こえ、スクリーンとこちら側の境界がなくなるような、そんな感覚を味わいました。

 

映画の感想は…アニメの方が好きかなぁ〜。

映像は素晴らしいんだけど、表情が分かりにくくて、ちょっと残念でした。

そりゃ限りなく実写に寄せて作られてるから仕方ないんですが。

アニメ版はあのキャラクターの表情がいいなと思うのです、スカーとか特にね!

 

 

あんまり夜出歩かないのでネタが少ないですが笑、UNCのキャンパスなどでも映画上映しているようです。

日本だと、芝生で映画を見る機会ってあまりないと思うので、いい経験でした!

 

早く涼しくなれ〜