ノースカロライナ州−チャペルヒルの生活🇺🇸

2019/3からアメリカに住んでいます。旅行のこと、美味しかったもの、おすすめのレストラン、日々のこと、などなど。

ノースカロライナのステートフェア

10月の初めは37度あったのに、もうすっかり晩秋のノースカロライナです。

気温の変化が激し過ぎて、体調管理が非常に難しい。

自然は多く環境はいいけど、天候的にはつらいな…😭

 

先週の木曜日からステートフェアがローリーで始まりました。

(そしてドラフト書いた時はまだ始まったばかりだったのに、気付いたらもう終了していた…)

あんまり興味なかったけど、人に会うたびにフェアの話になり、そんなに楽しいなら行ってみるかなぁと思い、行ってきました!

土日は混雑でクレイジーらしいので、金曜夜に。

寒いし屋内でゆっくりできるところはないので着込んでいきましょう🧥

 

交通整理で左折できない場所が多いので遠回りをしながら駐車スペースを探し、到着した18時ごろは帰る人も多かったのですぐに見つかりました。ラッキー。

入場ゲートは割と地味。

ネットでチケットを事前に購入したので、スマホの画面を見せればOK

f:id:youandme1231:20191024122208j:image

入ってみると、雰囲気がフジロックっぽくない?!とテンションが上がる。

大きな池が2つあり、観覧車が水面に映ってきれいでした🎡

f:id:youandme1231:20191031113047j:image

ここら辺はタバコ産業が栄えていたこともあり、昔の製法が展示されていました。あとはかぼちゃやカカシがたくさん。

f:id:youandme1231:20191031113142j:image

f:id:youandme1231:20191031113251j:image

5分くらい歩くと、フードトラックや出店が大量に並んでいるところに出ました。

f:id:youandme1231:20191031115140j:image

今回のテーマは、「アメリカっぽいヤバいものを食べる」。

そして今回一番の目当てはフライドオレオ。

あのクッキーのオレオを揚げたものですよ。

それがこちら。

f:id:youandme1231:20191031113420j:image

見た目は普通。

お味はなんと、予想を遥かに上回る美味しさ〜。

揚げまんじゅうに似ていて、オレオがしっとり餡のよう。

まさかこんなに美味しいとは。

ぜひ試してみてください❣️

 

ホットドックは3ドルの安いものを頼んだら蛍光ピンクのふにゃふにゃソーセージが出てきたので、そこそこの値段のものを選ぶことをオススメします。

f:id:youandme1231:20191031113916j:image

あとはブッチャーブラザーズというところのステーキサンドを買いました。

f:id:youandme1231:20191031114143j:image

味は薄かったけど、お肉の味がしっかりしてなかなか美味しかった!

 

あとはベーコン巻きReese'sを揚げたものやら、とにかくなんでも揚げますってお店などたくさんあります。

f:id:youandme1231:20191031114303j:image

ただバリエーションは少なくて、同じようなものを売ってるお店がひしめき合っている感じ。

フジロックっぽくて嬉しくなっていたので、少しがっかり。

やっぱ日本の食のバラエティはすごいなぁ。

 

ステートフェアはアトラクションもたくさんありましたが、私は乗り物酔いが激しいので一つも乗らず。

f:id:youandme1231:20191031114807j:image

子供たちは楽しいだろうなぁ。

 

2時間の滞在で、あー満喫したな、という感じでした。

21時には花火があったようですが寒くて断念。

日中来たら音楽や他のイベントがあるだろうけど、混雑を考えたら平日夜もいいですよ。

 

ノースカロライナで初めてこんな人混みを経験しました。

一度は行ってみることをおすすめします!

http://www.ncstatefair.org/index.htm