ノースカロライナ州−チャペルヒルの生活🇺🇸

2019/3からアメリカに住んでいます。旅行のこと、美味しかったもの、おすすめのレストラン、日々のこと、などなど。

おしゃれスポット、フェリントンビレッジ

そういえばフェリントンビレッジ Fearrington Villageについて書いていない!

農場が隣接していて四季折々の草花が楽しめ、カフェやセレクトショップもある、ここら辺随一のおしゃれスポットについてです。

(写真はすべて夏頃のものです)

f:id:youandme1231:20200215061901j:plain

こちらのマスコットはオレオ柄の牛たち。

ヤギや鶏もみなオレオ柄、かわいい。

f:id:youandme1231:20200215003943j:plain

f:id:youandme1231:20200215054825j:plain

ガーデンがきちんと手入れされていて、いつ行っても綺麗にお花が咲いています。

f:id:youandme1231:20200215055542j:plain



f:id:youandme1231:20200215054949j:plain

手に乗りそうな小さなうさぎもいました〜🐰❤️

f:id:youandme1231:20200215055146j:plain

セレクトショップと本屋があり、どちらもおしゃれでゆっくりと過ごせます。

本屋はソファがある部屋もあり、ゆっくり読みながら本を選べます。

オレオ牛をモチーフにした雑貨もあり、見ていて楽しいです。

 

f:id:youandme1231:20200215055512j:plain

ビレッジ内にはカフェ、屋外の小さなピザ屋、レストランがあります。

カフェでソフトクリームを食べましたが、普通に美味しかった。

レストランはノースカロライナでも指折りのシャトーchâteauらしく、

ディナーはとってもお高いので、アフタヌーンティーに行きました。

予約マストです。

f:id:youandme1231:20200215060038j:plain

サンドウィッチからケーキまで、お味も甘すぎずちゃんと美味しかったです。

お茶は10種類くらいの中から選べます。

お値段は確かチップ込みで$50いかないくらい。

アフタヌーンティーは東京であちこち行っていたので、それと比べてしまうとコスパがなぁ…という感じでしたが、ここら辺では雰囲気良し、サービス良し、味よしで稀有な場所だと思います。

たまにはおしゃれしたーい!っていう女子会におすすめです◯

 

素敵なガーデンでのんびり過ごしたいわ〜という気分の時にぜひ訪れてみてください。