ノースカロライナ州−チャペルヒルの生活🇺🇸

2019/3からアメリカに住んでいます。旅行のこと、美味しかったもの、おすすめのレストラン、日々のこと、などなど。

チャペルヒル周辺、ハロウィンの過ごし方

ついにハロウィンですね。

9月に入ってから、スーパーはカボチャだらけでした。

f:id:youandme1231:20191101083540j:image

子供がいるとイベントたくさんで忙しいと思いますが、2人暮らしなのでお菓子をもらえる機会もなく🍭

ちょっとは楽しみたいなぁと、昨夜はFearrington villageまでたくさんのジャコランタンを見に行きました。

f:id:youandme1231:20191101083712j:image
f:id:youandme1231:20191101083717j:image

100個近くあったのかな?色んなジャコランタンに火が灯され、静かなハロウィンを楽しみました。

f:id:youandme1231:20191101085210j:image

オーソドックスなジャコランタン🎃は少なくて、動物やらレースのような模様が彫られたアーティスティックなものが多かったです。

 

それに触発されて、ハロウィン当日の夕方からうちでも彫り始めました〜

f:id:youandme1231:20191101084113j:image

トレーダージョーで買った4ドルのカボチャは中身が空っぽで思った以上に作業しやすかったです。

糸瓜みたいに、実が繊維状になっていました。

30分程で完成〜

f:id:youandme1231:20191101084404j:image

ここのアパートメントでは、ハロウィンに協力する家庭は、ドアにカボチャマークを印刷して貼っておきましょう、というルールでした。

カボチャをドアに貼り、ジャコランタンに火を灯して、子供たちがやって来るのを待ちます。

18時くらいからパラパラと来始め、結局15組くらい来たかな?

待ってる間は時間がうまく使えないので途中で切り上げ笑。

小さなオバケたちがお菓子をもらいに来るのはたまらないですね😍

f:id:youandme1231:20191101084503j:image

20時からは街の中心地でパレードがあるそうですが、あの狭いメインストリートに2万人ほど集まるそう。

チャペルヒル人口の実に1/3!

人混みは避けたいので(一昨日ダーラムで6件も立て続けに銃事件があったばかりだし)

家でのんびり過ごします👻

Happy Halloween!