ノースカロライナ州−チャペルヒルの生活🇺🇸

2019/3からアメリカに住んでいます。旅行のこと、美味しかったもの、おすすめのレストラン、日々のこと、などなど。

到着して5日目

夫の仕事で、アメリカNorth CarolinaのChapel Hillにやってきました。

約1年間滞在予定。

幼少期と中学時代はアメリカの東海岸で過ごしたので、これで3度目。

しかし初の南部。

懐かしさとドキドキが入り混じっている感じです。

 

生活面は、先に来た夫がほとんど整えてくれていたので、何不自由なくスタートしました。

それよりも時差による強烈な眠気が厄介😅

やりたいことがなかなかできないし、一日の半分は寝ている気がする…。

でも昨日から意識が晴明になる(笑)時間帯が出てきました。

 

家はアパートメント。3ベットルーム、トイレも3つ、洗濯機用の部屋、広ーいリビング&ダイニング。

2人での生活にはちと広すぎた。物を探すのも一苦労。

 

f:id:youandme1231:20190312224313j:plain

メインのベッドルーム

そしてそして、共用のプールやジムつき!こちらではそれがデフォルトらしい。

国土が広いって素晴らしいわ。

 

車はとりあえず1台でやりくりできないか検討中🚗

 

今日夫は免許を取りに行きました。

私も交通ルールを勉強して、早く運転できるようにならないと。

 

足元の目標:引きこもらない、孤立しない!