ノースカロライナ州−チャペルヒルの生活🇺🇸

2019/3からアメリカに住んでいます。旅行のこと、美味しかったもの、おすすめのレストラン、日々のこと、などなど。

Jordan Lakeでキャンプ

2週間ほど前ですが、ApexにあるJordan Lakeでキャンプをしました。

アウトドア大国でキャンプしてみたいなーと思い、道具は日本から一式持ってきました🏕

場所は予約制で、下のサイトのマップから好きな場所を選べます。

https://northcarolinastateparks.reserveamerica.com/camping/jordan-lake-state-rec-area/r/campgroundDetails.do?contractCode=NC&parkId=552903

一泊20ドルくらいで、16時チェックイン、15時チェックアウト。

車に乗ったままチェックインを済ませ、そのまま指定された場所まで移動します。

スペースはかなり広め!小さなプライベートビーチ付き🏖

テーブルと椅子もありました。

f:id:youandme1231:20190621034154j:image
f:id:youandme1231:20190621034201j:image

トイレもちゃんと綺麗だし、シャワーもあります🚿(使わなかったけど綺麗だった)

お隣さんとの間には木もあるし、そこそこ距離があるので気にならない◎

これなら20ドル払う価値あり!という感じ。

f:id:youandme1231:20190621034935j:image
f:id:youandme1231:20190621034931j:image

夕日を見ながら夕食作り開始。

食材は全部切って行きました。

あと手を洗ったりするお水も持って行きました。手洗い場は近くにないから、持って行った方が便利かも。

f:id:youandme1231:20190621035248j:image

この日はきのこチーズ、ステーキ、鳥と野菜の串焼き(ハリスティーター)、ビーツの丸焼き、ジャンバラヤ

炭だけで料理したけど火力が足りなかったから薪もあった方がいいかも🔥

f:id:youandme1231:20190621035505j:image

日の入りが20時過ぎだったので、のんびり食事を楽しみました。

お酒はNGだけど、なくても十分楽しい。

寝る前に荷物は全部車かテントにしまいました。

アライグマにものを盗まれた話を聞くしね🦝

 

f:id:youandme1231:20190621035703j:image

鳥の声と水の音だけが聞こえて、とても気持ちのいい朝。

夜中波の音が気になって何度か目が覚めましたが、まあそこそこ眠れたかな。
f:id:youandme1231:20190621035700j:image

朝ごはんはホットドッグ。

10時くらいまでゴロゴロして、日差しが強くなる前に引き揚げました。

これから真夏は暑すぎるかもしれないけど、秋になったらまた行きたいな。

 

ちなみに20時ごろと朝7時半ごろ、白頭鷲が見られるそうです。

アメリカの国章の、この⇨🦅ワシです。

キャンプサイトから双眼鏡でそれっぽいものは見えたけど、少し小さかった気もする。

ダムの方に行くと巣があってよく見えるそう。

 

#NorthCarolina #ノースカロライナ #ChapelHill #Durham #チャペルヒル #ダーラム #USA #アメリカ生活