ノースカロライナ州−チャペルヒルの生活🇺🇸

2019/3からアメリカに住んでいます。旅行のこと、美味しかったもの、おすすめのレストラン、日々のこと、などなど。

ノースカロライナのお土産

夏本番、連日暑くて10分も外にいられない日々が続いています。

そんな中家族がやって来てお土産探しを一緒にしたので、良いなと思ったものを紹介⭐️

 

Greenwich Bay Trading Co.の石鹸

http://www.gbsoaps.com/

Raleighにある会社のものです。

直営店はないそうで、amazonで買うことができます。

f:id:youandme1231:20190722062039j:image
f:id:youandme1231:20190722062044j:image

サンプルセット16個で20ドルを頼んでみましたが、サイズよし、香りよし、パッケージも素敵😍

家族はこれを4セット(つまり64個)買って帰りました😅

石鹸以外にバスソルトなどもあります。

ノースカロライナっぽさはないけど、一応NCって裏には書いてあるし笑、バラマキ土産にはちょうどいいと思います。

 

 

True South Puzzleのジグゾーパズル

http://www.truesouthpuzzlecompany.com

これは本屋で見つけたのですが、南部をテーマにしたジグゾーパズルがたくさん売っていました。

f:id:youandme1231:20190722064846j:image

我が家はノースカロライナの海岸沿いをテーマにしたものを買いました。

この前みた灯台も描いてある😊

なかなか素敵で気に入っています。作ってお部屋に飾りたいな。

他にもノースカロライナ全体の観光地が描かれたものや、グレートスモーキーを題材にしたもの、アパラチアントレイルの絵などなど、様々なデザインがあります。

南部の他の州をテーマにしたものもたくさんありました。

 

Dewey's bakeryのモレビアンクッキー

ノースカロライナのベーカリーのクッキーで、スーパーにも売っています。

f:id:youandme1231:20190722064736j:image

一本分食べてしまった笑。

薄くてポリポリ食べやすく、お味も甘すぎず美味しいです。

他にもレモン、パンプキンスパイス味などがあります。

 

 

あとは定番のクマ🧸容器に入ったローカルはちみつ、BBQソースなどでしょうか。

Whole Foods、Southern Season、Bulldega Urban Marketに行くと、ローカルなものがたくさん置いてありますよね。

引き続き良いものを探そう〜🎁